今回も前回の続きです。
前述したように引き寄せの法則の理論は、テレビやラジオの周波数が合えば音や映像が現れるように心の波長が大宇宙の波長と同通することで同じような効果が生まれるということなのですが、もし幸せになりたいと思えば現在は幸せではないということをご自身で意識していることになりますので幸せになれるわけがありません。
つまり、現在のご自身が幸せだと心の底から感じることがすべてであり何も引き寄せる必要はないのです。
では、どうしたら幸せを感じるのでしょうか?
これは実に簡単で、幸せになりたいと思い込むようなネガティブな欲望を一旦横に置き、自分自身を信頼するだけです。
自分や自分の未来を恐れるほど愚かなことはありません。
エネルギーの法則は基本原理で必ず戻ってきます。
そこで損得を考るようなると同じく損得として戻ってくるのがエネルギーの法則なので、まずは自分で自分を信頼することが先決なのです。
このことから、引き寄せの法則の本質は引き寄せない法則に尽きるのですが他人や外からの情報に頼って迷っていると、同じように他人や外からの情報に頼って迷っている人と出会ってしまいます。
もしくは自分が迷っていると他人に口外しているようなものなので、そういった方向けのビジネスのカモにされてしまいます。
逆にご自身が迷わなくなれば、自然とご自身の周波数も高まり迷わない人と出会います。
近年様々なジャンルで成功された方達の話を聞いてみると、表現方法は違えど誰もが同じような事を言っているのではないかと思います。
共通して言えるのは自分自身を本気で信じ、他人から何を言われようが貫き通し切った人が結果的に望む未来を手に入れているように見えるのではないでしょうか。
そして彼らは常に少し先の未来のことを意識しています。
これは前々回の投稿でお話ししたように、彼らは時間の流れ方を理解していて、常に未来のことを考えて今の行動を決定しているからで、誰にも頼ることなく「意識は未来、行動は今」という普遍的な理論を実践しているだけに過ぎないのです。
Comments